インタビュー

株式会社ヴィダックス【突撃五反田の不動産屋さん取材】

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

~ 水越代表が語る五反田の街から起業秘話 ~

今回は五反田にある株式会社ヴィダックス様を取材してきました!

五反田の街情報

まずは、この街「五反田」について、水越代表の勧めるオススメスポットを3つ教えていただけますか?

水越:そうですね、春になればここは桜の名所になりますので、「目黒川」はお花見に最適なスポットですよ。花見クルージングも出来ます。また、パワースポットで有名な「池田山公園」はぜひ一度足を運んでほしいです。とても気の流れがいいです。そして、最後は「ラーメン激戦区」って事ですね。当社の前の通りだけで10店舗はあります。美味しいラーメン店が多く私も良く行きます。あと外せないのは年に 1 回の肉祭り!あ、4つになってしまいましたね。笑

「五反田」に住む人はどんな方が多いですか?

水越:男女問わず社会人ですね。五反田は飲食店も多くて、会社も多くて、イメージとしては新橋に似ています。何といっても交通の便が良いのが一番の魅力で、山手線で渋谷に3駅、品川に2駅の場所に位置しますし、目黒、恵比寿が近いので、学生さんというよりは、会社勤めの人が多くなるんでしょうね。それから島津山や池田山の高級住宅街、大崎にかけての再開発エリアは高級マンションが多いので、富裕層の方も多いです。

水越:家賃相場としては築浅のバストイレ別の1Kで8~9万台なので、安くはないですが、特段高くもなくて、治安も良いので女性のお客様が意外と多いです。ちなみに弊社のお客様の7割は女性のお客様です。

「五反田」周辺のオススメエリアを3つ教えてください。

水越:1.「目黒」は都心にも横浜方面にも移動できるのでアクセスが便利です。意外と商店街や飲食店のつながりが強く街全体にとっても活気があります。住んでみないとわからない隠れ家BARや飲食店もありますね。私自身、行きつけのお店もたくさんあります。
2. 「恵比寿」は言わずと知れた人気スポットですよね。ショッピングモールやオシャレなカフェ、美容関係のお店もあって女性から人気です。賑やかなエリアを少し離れると閑静な高級住宅街になり、美しい街並みが広がっているので住みやすいですね。
3. 「戸越銀座」は都心にありながら日本最大級の商店街がある活気のある街です。コロッケが有名なんですが、21店舗ものお店が、独自の個性あふれるコロッケを販売してるんです。ゆるキャラの銀ちゃんがお出迎えしてくれますよ(笑)


出典:http://t-ginjiro.jugem.jp/

水越社長の仕事術

仕事をする上での大切にされてることは何でしょうか?

水越:もっとも大切にしていることは、「感謝の気持ち」です。きれいごとと言われるかもしれませんが、常に「ありがとう」という気持ちを持つ。これだけは忘れないようにしています。

会社の立ち上げの経緯を教えていただけますか?

水越:もともと自分でやってみたいというのはあったのですが、前の会社で、賃貸部門を立ち上げる話があり、縁があって私もかかわることができ、立ち上げの経験をさせてもらいました。その経験から、自分でやってみたいという思いがより強くなり、29歳で立ち上げました。

水越:やはり難しく考えすぎちゃうと足が止まっちゃうので最後は勢いでしたね。笑 何よりこの仕事が好きだっていうのもありますし、運よくお客様がついてきてくれたというのもあります。

株式会社ヴィダックスってどんなお店?

他社と違った御社の強みはありますか?

水越:ただ単に物件をネットに流すというよりは普通の不動産会社さんと違ったアプローチ方法ですかね。エリアに特化した「人気商店街から探す部屋さがし」や、女性に特化した「女子部屋」をやってたりしてます。また最近は私が個人的に好きな「リノベーション物件」を取り扱っています。凝ったコンテンツをHPでも掲載しているのですが、お陰様で反響もたくさんいただいています。

商店街のページも最近つくられましたよね。

水越:やっぱり「商店街」って日本の素晴らしい文化だと思うんですよね。人と人のつながり、充実のサービスなど、大型スーパーにはない、商店街ならではの魅力ってありますよね。まるで大きな家族です。まだまだ東京にもそんな素敵な商店街があるのを知ってほしいんです。
実際、部屋探すときに「街」は気になると思いますが、HP上で情報出しているところって意外と無いんですよね。googleで自分で調べたりしてますよね。だからヴィダックスはあえて最初に情報を出しています。

ヴィダックス様は芸能人のお客様が多いイメージがあります。

水越:そうですね。たまたま友人やお客様が芸能関係で働いていて、その方々が紹介してくれました。その際にヴィダックスを気に入っていただけたため、また別の方を紹介してくれてという感じでどんどん紹介がループしていった感じです。縁があって紹介してくれましたので、まだまだ小さな会社ですが、そういうブランディング効果もあり、ありがたいです。

このサインは全部芸能人ですか!?

水越:はい!芸能人のサインを真似して私が書きました!

えっ!そうなんですか!?

水越:冗談です(笑)本当に有難い事です。これからもこういったご縁を大切にしながらがんばります。

本日はありがとうございました!水越代表の眼光の鋭さや発する言動から非常に勢いを感じました。今後の株式会社ヴィダックスの動向は要チェックです!

【ヴィダックス ホームページ】
http://www.vidax-gotanda.jp/

【商店街ページ】
http://www.vidax-gotanda.jp/vidaxarea/

【お客様の声】
http://www.vidax-gotanda.jp/customer/

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事